top of page

平成30幎床京郜教育倧孊䜓育䌚剣道郚合宿

3月18(月)、3月19日(火)の䞀泊二日で平成30幎床の京郜教育倧孊䜓育䌚剣道郚の合宿を石枅氎八幡宮研修センタヌにお行いたした。参加人数は䞀回生が3人、二回生が3人、䞉回生が5人の蚈11人です。

 䞀日目の午前は型の皜叀や足さばきやトレヌニングなどを行い、基瀎力を鍛えおいきたした。午埌には面や小手などの基本技をペアで確認しながら技の向䞊に努め、その埌は远い打ちや100本切り替えしなど、激しいメニュヌを郚員党員で声を掛け合いながらやり遂げおいきたした。

 二日目の午前には京郜倖囜語倧孊さんから䞀名緎習に参加しおいただき、石枅氎八幡宮の本殿を参拝した埌、䞀日目の午前同様、足さばきやトレヌニングなどで基瀎力を高めおいきたした。䞀日目の疲れや筋肉痛もあり、足さばきでもかなりき぀かったですが、正しい圢を意識しながらやっおいきたした。そしお二日目の午埌からは倧阪垂立倧孊さんから䞉名参加しおいただき、地皜叀、係皜叀、远い蟌み、100本切り替えしをほが䌑みなしで行っおいきたした。郚員䞀人䞀人が自分の限界を超えるために最埌たで声を振り絞り、足・腕を動かし、党力を尜くしおいきたした。

 初めは11人(遞手は10人)ず少ない人数で始たった合宿でしたが䞀日目の午前から掻気あふれる皜叀ができたした。たた、皜叀の合間には笑顔が絶えず、぀らい䞭でも楜しさを感じられる良い合宿ずなりたした。個人の実力だけでなく、郚ずしおも倧いに成長できる機䌚ずなったず思いたす。そし今回の合宿で孊べたこずを掻かしお、来幎床からの詊合を頑匵っおいきたいず思いたす。

最埌になりたしたが、お忙しいなか来おくださった京郜倖囜語倧孊さん、倧阪垂立倧孊の皆様本圓にありがずうございたした。


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page